シャープペンシル 〜私のおすすめ文房具〜

Life style

 私、仕事でもプライベートでもメモを取ることが多いので、筆記用具にはかなりこだわりを持っております。

 これまで多くのシャープペンシルを試し気に入り、そして「戦力外通告」もしてきました。あの芯が折れにくいヤツとか、先の尖った状態をキープできるヤツとか・・・。

 シャーペンの何にこだわるのか、それは人それぞれだとは思うのですが、私の場合は

『書き味』

 これを重視しています。ゴリゴリした感じではなく、芯先が紙の上を滑らかにツイーっと滑っていくかのような、書いていて気持ちがいいのが一番なんです。

 尊敬する先輩に、「こんなシャーペンってないですかねえ。ハハハ。」と問うてみたところ、

『あるよ。』早っ

 そこで紹介されたのがこちら↓

シンプルボディにこの質感。いい意味でノスタルジックな雰囲気を醸し出す。私まっさら。の愛機でございます。

 名をば、『PRESS MAN』(プレスマン)という。※プラチナ万年筆の製品です

・・・プレスマン。最初に名前を聞いた時は正直、キン肉マンに出てくる超人みたいな名前だなと思ったんですが、何せ先輩のお薦めですからね。値段もリーズナブルだったので、試しにAmazonで1本買ってみたのですよ。するとコレがね・・・。

理想系の書き味 でした!

 

プレスマン(名前はアレですが。)で書いてみました。この書き味をお伝えできないのが残念です。

  これまでにも、書き味のよい書き味のよいシャープペンシルには出会ったこともありましたが、値段が高かったりするなどして、壊れてしまうと再び購入するのに躊躇してしまうものばかりだったんです。それがこのプレスマン(名前はアレですが。)、Amazonで5本セットで1290円。だから、一本あたりの値段が、

218円なんですよ。

 これなら壊れても買い直すことに躊躇はいりませんよね。

 書き味が素晴らしく、コスパにも優れたプラチナ社製『PRESS MAN』あなたも一本いかがですか?(名前はアレですが。)

まっさら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました